2017年9月19日 (火)

ドリーム

実話から作られていて、アメリカが月に行くずっと前の

NASAでのサクセスストーリー。

黒人に対する差別がはっきりしていた頃に

女性が自分の力で立ち位置を作っていくお話。

        201709191

本人の努力もあるけど、理解のある上司がいたとか

3人の子供の面倒を見てくれている親がいたとか

周りの力もあっての話かも。

エンドロールに、3人の本人の画像が画像が入っていて

会場全体が「ほぉぉぉぉぉー」  ←(笑)

ヒロインたちのくじけない勢いは素晴らしい!

9月29日ロードショーです。

試写が3回分あって、全て一ツ橋ホール。

3回めの「亜人」が楽しみ♪

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

狛江の日

1時間弱のコンパクトなコンサートでした。

アンコールも無し(^^;)

帰ろうとしたら小田急が遅延…参宮橋の手前で燃えてた

     201709101

ドッペルは第1楽章、個人的には第2楽章が好き♪

    201709102




| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

しゃばけ弐

しゃばけ、YouTubeで途中まで見て気になっていたのだけど

別ストーリーをお芝居で観られることに!

     201709053



若旦那は100パ寝ていて、声はするけど顔は見せず。

佐助と屏風のぞき、そして松之助とがメインで

安心して見られるハピエンなスト(^^)

仁吉がいないのが寂しかったけど、しゃばけってシリーズがすごく多いのね~

ま、仁吉が居ないバージョンがあっても不思議ではない…か。

     201709051



久しぶりの紀伊国屋ホール、相変わらず椅子が硬い(^^;)

でも笑いも多くて、あっという間だった~

お付き合いしてくれたよんちゃん、ありがとねー♪

     201709052

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

次の100年を作ろう

来年の3月に100周年を迎えるパナソニックさまの

新製品内覧会に当たり、虎ノ門ヒルズへ!

会場では初代のテレビや冷蔵庫、洗濯機が展示されていたり

「あかるいナショナール♪」のCMも流されていて

過去から今までの流れが分かりやすく展示されていました。

      201708262

新製品は家電というか、もうメカって感じで! ←昭和のオンナ

コーヒー豆の焙煎機はiPhoneで設定するそうで

この先、スマホと連動はどんどん増えそうな予感デス。

エアコンや玄関のドアホンとか、既にそうだしね~(^^)

      201708263

西島さんCMのお家を作られたデザイナーさんのお話も聞けました。

こだわりのテーブルなどなど、聞いてから見るとまた違って見えます。

      201708266

      201708268

今年中には買い替えたい冷蔵庫。

エアコンと併せて、ガッツリお話を聞いてきました。

温度とかの切り替えボタン、内側に付いててこれまたびっくり!

>左側の下のほうに付いてるのが切り替えスイッチ

庫内は奥行があって、パーシャル機能も魅力的shine

こちらは9月中旬発売予定です。

         201708265



かたまり肉も焼けるロースターは、取り外し可能の筒状の網が

中に入っています。

      201708269

試食もさせていただきました。

加減良く焼けておりました~(^^)ビール飲みたくなる

      2017082610

CMに出演しておられる俳優さん、女優さんの

大きなパネルが展示されていて、撮影スポットになっていました。

最近流れているちょっと長めのCM、いい感じ~と見ています(^^)

      2017082611


確率の高い大抽選会があって、私はコーヒーが当選♪

帰り際にお土産で電池のセットもいただきました。

      2017082612

貴重な機会をありがたく思いながら外に出たら、すでに夜。

新しい機能にフワフワしながら、駅に向かったのでした(^^)


      2017082613

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

リアルにプレミアムなフライデー

木曜の夜、従姉妹から「横浜なう」の電話があって

「どゆこと?」と思ったら、家族で旅行に来たとのこと。

午前中が都合良さげだったんで、泊まっていたみなとみらいへ行って

カフェでトークした後、見送るつもりで出かけたんだけど

そのまま夕方まで一緒に移動することに。

数えきれないほど『添乗員さん』と呼ばれたけど

この添乗員さん、車での地理はさっぱりで使い物にならない(^^;)

>従姉妹は車で来ていたのでした

62階から見たみなとみらいの景色 ←お上りさん気分の神奈川県民

         201708254

いやー、赤レンガ倉庫には車で行ったことあるけど

ベイブリッジを通ったの、初めてでー!!! happy01

そのまま、うみほたるへ。

昔、ここまでは来た事あるんだけど、この後初めての千葉側まで行って

店員さんの事を「劇団員」と呼ぶお寿司屋さんへ行って

また湾岸線まで戻ってきました…川崎~千葉の往復(笑)

      201708256


うみほたるにはチーバ君が居て、撫でられすぎたのか

頭の汚れが…わかりやすく色が違ってた(^^;)

      201708258


劇団員が盛ったプリン(笑)

      201708259

フジテレビのイベントに予約しているとのことで、

従姉妹と子供っちとは大階段前で別れ、旦那さんをアシストするべく

お泊り予定の六本木のホテルへ。

レインボーブリッジ、車で渡ってるー! 

↑バスとゆりかもめしか乗ってない人のテンション sweat01


      2017082513



順調にホテルに着いたものの、ホテルの専用駐車場どこ?ってことになって

付近にいた警備の人に聞いたら「信号を右折したP3です」

行ってみたらP1、P2はあるんだけどP3が無くてー

ホテルに電話してみたけどやっぱり「P3」が無くてー

結局、P1、P2と書かれている奥にP3があったのでした。

今後、その駐車場を使う事は無いと思うけど…一応、覚えとこ(笑)

3年ぶりに会ったけど、子供っちが大きくなっていて

靴のサイズが私と同じになっててびっくり!

成長期の3年間は見違えるねー

そして従姉妹とメールはしてるけど、やっぱり実際に会うと楽しかった~(^^)

旦那さんが運転、子供っちは助手席、私たちは後部座席でトーク。

プレミアムな金曜をありがとぉぉぉぉぉぉぉ heart

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

ジャコメッティ展

いただいたチケットで国立新美術館へ。

平日にもかかわらず結構、人が多かった!

空調がよく効いていて、床から風が出てたわ~

      201708181

テレビとかで見ていて、細長い人は知っていたけど

実際に見ると、迫力あったわー

ブロンズで出来ていて、撮影OKの部屋も ↓

      201708182


フランフランで売っててもおかしくないミニサイズもあったわ。

>ペーパーウェイトみたいな(^^;)

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

アラタ ~ ALATA

有楽町マリオン別館に、オルタナティブシアターという

新しい劇場をスタジオアルタが作り、こけら落とし公演に行ってきました。

武士がタイムスリップするストーリーだけど

セリフがほぼ無くて、ダンスやプロジェクションマッピング

宙吊りやら、見てる側を一切飽きさせない!

大音量で「最後まで耳、もつかな?」って思ったけど

それよりとにかく楽しめた~♪

開場前、ロビーにはキツネさんがいて

お客さんに絡んだり写真撮ったりしてた(^^)

    201708072

 

だるまさんが転んだ、のキツネ。

      201708075

      201708078

「近い近い」って言ったら、エヘヘって感じで隣に座ったキツネさん。

2次元好きだけど、現実を見せない2.5次元も好き happy01

      201708079


にわかキツネファンのオンナ ↓

     201708073

帰りの電車で、ピアノの藤井一興さんが目の前に!

近くで見ても迫力あったー(^^;)

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

フェリーシと夢のトウシューズ(試写会)

虎ノ門で試写会、子供もいたけどおじさん連れもいた(笑)

吹き替え版でヒロインの声優が土屋太鳳…またか感否めず

>広瀬すずも以下同文(^^;)

意地悪なマダム役が夏木マリ、テッパンですなー

とりあえずハッピーエンドなので、気楽に見られたわ~

帰ってから今日の夕刊を見たら批評が載っていて

『現実離れした物語は、アニメだから許されるおとぎ話』と書いてあった。

こういうストーリーは、大抵そうなんじゃない?

          201708041

6時半開場で蒸し暑い中を並ぶのが嫌だったので

早めに行って隣のスタバでで休憩♪

昼間、電車が止まってたんで、遅延を気にして早めに出たんだけど

結局は早めに着いちゃった。

虎ノ門のルーティーンで、金刀比羅宮にお参り。

おみくじを引こうと思ったら閉まってた…5時までかいっ!!!

      201708044

試写の入り口でもらったチラシの中に『ハイジ』があった。

確か、小学校1年の時に学校の体育館で実写を見た記憶がある。

給食の時間にハイジみたいに、パンをちぎってシチューに入れて食べよう!

と、クラス全体で盛り上がったものの、

シチューがなかなか出ずブームあっさり終了。

ストーリーは分かってても見てみたいな♪

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

岡田以蔵(舞台)

ゲネプロだけど、本公演そのままで迫力だった~(^^)

岡田以蔵の名前だけは何となく知ってたけど

武市半平太(たけちはんぺいた)や坂本龍馬が

野犬とか野良犬って呼んでたけど、ホントそんな感じに見えたわ。

      201708031





昨日、東銀座~五反田に出かけていて

有楽町でソニーアクアリウム2017を見たのだけど

テレビのニュースで見たよりきれいだった~(^^)

ピンク色の魚、縦に泳いでる魚、大きなウツボもいました。

      201708021



五反田TOC、初めて行った~

用事は別の所だったけど、エクセルシオールでお昼にして

ぷらっとしてたらベルメゾンのアウトレットがあるのを知った!

これにしてもこのグラス、オリジナルかな…ベストサイズ♪

      201708032

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

ザ・シンフォニカ 第62回定期公演

西江様ファンの方がオケにいらっしゃって

チケットをいただいてトリフォニーへ♪

2時開演で自由席、ゆっくりめで行ったら前しか空いてなかったけど

元々、前に座る予定だったんで結果オーライ(^^;)

     2017073127



プログラム、どれも楽しめました~♪

     2017073125




閉演後、楽屋口でチケットをくださったMさんを出待ちして

別れた後に駅前のスタバでキーライムとヨーグルトのフラペチーノ。

さっぱりしてて美味♪(^^)

     2017073126

| | コメント (0)

«マルタン・ズィメルマン